FC2ブログ

相も変らぬ盆風景

日記
08 /12 2017
昨夜娘が帰ってきました。
これで、少し前に仕事を辞めて帰ってきていた息子を合わせ、久しぶりに家族全員が顔を合わせました。
本当に久しぶり。たぶん5年ぶりぐらいかと思います。

だからといって家族で語り合ったり、どこかに行くかといったらそんなことはなし。
娘も息子も朝の10時を過ぎても起きてくるでもなく、起きてきたかと思えば娘は彼氏とお出かけ。

まあ、子供なんて大きくなったらこんなもの。

甥とか姪の家族も帰省しているようですから今日、明日にも訪ねて来るかと。

結局、毎度おなじみのお盆の風景。
少しは変わるかと思っていた自分がバカだったということ。

しか~し、墓参り。これだけは譲れない。
なにせ、これこそがお盆のメーンエベント。明日は引っ張ってでも連れていく。


ところで今、自分は“メーンエベント”と書いた。
これでいいのかと少し不安になり調べてみると他にもメインイベント、メインエベント、メーンイベントとあった。
結局どれも間違いではないらしい。

どうやら自分は、昔あったプロレス中継でリングアナが流していた“メ~ンエベント~”の名調子をいまだに引きずっているようです。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。