FC2ブログ

おっしゃぁ~ 対策OK

日記
08 /01 2017
自分の落ち度でコイ君を死なせてしまった。しばらく引きずりましたよ。
でも、もう大丈夫。残された者たちを守り育てていきます。

そこで考えました。そしてポンプの導入を決めました。

 ponpu.png  ponpu2.jpg
       《ちょっと小さ目》             《でも水流・噴き上げOK》

観賞用水槽の水中ポンプと同じようなものと考えていただいたらいいです。
が、現物を見て「池用にしては小さい」と思わず不安が先に立ってしまいました。

それでも実際池に入れて使用してみたところ結構な泡立ちと水流で不安は解消。
金魚君たちにも思い切り動き回ってもらえそうです。

さらに水の総入れ替えによる池の大掃除でも活躍が期待できそう。
何しろこれまで水の汲み上げはバケツを使っての人力。
疲れるだけに敬遠しがちでしたが、これからは掃除も頻繁にやってあげられます。

ということで少しは改善できたのではと自己満足。
これにとどまらずいいと思うことは躊躇せにずやります。

それが死なせてしまったコイ君への詫びであり、供養でもあります。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。