FC2ブログ

車の運転は意識をもって確実に

日記
07 /30 2017
一昨日夜、佐賀市の国道で事故があり乗っていた親子4人のうち父親が死亡、小学3年の息子(8)さんが意識不明の重体とありました。
花火を見に行った帰りだったそうです。

報道によると立ち寄ったガソリンスタンドから国道に出ようとした際、直進してきた乗用車と衝突したとのこと。国道は片側2車線の直線道路で比較的スピードを出しやすい場所。

事故の原因を軽々にはいえませんが、恐らくGSから出ようとした車が右側を確認しないまま出たのでしょう。何も考えないで何気なく。同乗者がいればそちらに気を取られてなおさらです。


何度この手の記事を書いてきたことか。しつこいよ、といわれそうですが書かずにはおれません。
この事故に限りません。全国各地で平均数分、数十分間隔で起きていると聞きます。

お願いです。
車を運転するときは集中してください。「何か起きるかも」を意識して運転してください。
事故は何の前触れもなく一瞬のうちに起きます。

楽しいはずの行楽が悲惨な現場に様変わりしてはいたたまれません。
そんなことがないように、しつこいようですが何度でも書きます。自分が起こさないことは勿論ですが。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。