FC2ブログ

夏の高校野球鹿児島県大会大詰め

日記
07 /17 2017
お決まりの言葉で今日もスタート。 “暑いですね”

そんな中、夏の高校野球が中盤から大詰めへ。沖縄では興南高校が甲子園一番乗りを決めました。
鹿児島も昨日準々決勝があり、ベスト4が決定。

なんとなんと、その中に我が郷土鹿屋市の鹿屋中央高校が入り、休養日を挟んだ18日の準決勝に駒を進めることになったんです。嬉しい(^^♪
          
         sukoa2.png
                 《準々決勝・第2試合》

ベスト4の残りの3チームは神村学園、樟南高校、鹿児島高校。鹿屋中央はそのうちの鹿児島高校と対戦。
3年ぶりの決勝進出をかけます。

思えば3年前、大隅半島から初めて夏の甲子園への切符を手にした同校。あの時は大興奮。大隅半島の住民にとっては長年の悲願でしたから。

この時は春の県大会で優勝し、九州大会でも強豪校を破るなど力が認められていましたが、今年はノーシード。1回戦からの出場でほとんど注目されていませんでした。

一戦一戦力をつけてきた同校。もう、力いっぱいぶつかるしかない。



日々の出来事ランキング


スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。