FC2ブログ

酷暑の中、ロン毛をどうする

日記
07 /15 2017
暑い、梅雨はどこへ行ったんでしょうか。梅雨明け宣言あったのかな。
とにかく暑い。こうなると扇風機もあまり役に立たない。これからは暖かい空気を送ってくるだけ。


となると自分的に問題になるのがロン毛。伸ばし始めて約2年。肩を過ぎて背中の上あたりまで来ている。
首すじにかかると暑苦しい。

取りあえず今は後ろでひとくくり(ポニーテール)か、上にあげて団子を作りヘアバンドで抑える、もしくは帽子を被る。

まあ、この辺は何とかなる。問題は洗髪。
しかし洗髪に関しては冬より夏は良い。暑いので日に2回はシャワーを浴びるからその都度洗い流せる。
シャンプーは3日に1回ぐらい。

とは言っても洗った直後の髪はへばりついて、うっとおしいことこの上なし。

さて、どうしたものか。
伸ばし始めた当初、何やかやと言っていた女房子供はもちろん、親戚一同も何も言わなくなった今、障害はない。

劉備玄徳、関羽雲長、張飛翼徳など三国志の豪傑に憧れる自分。髪型だけでもあやかりたいと伸ばした髪。
せっかくここまで伸びてきただけに切るのは惜しい。

もうちょっと楽しんでみるかな。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。