FC2ブログ

娘、突然の帰郷! 何だこりゃ

日記
07 /01 2017
早いものでもう7月。1年の半分が過ぎてしまいました。

そんな中、熊本市で保育士をしている娘が今日帰ってきました。
その理由が何と、九州交響楽団の演奏を聴くためだとか。今朝熊本を発って新幹線、バス、フェリー、バスを乗り継いでわざわざの帰郷。口あんぐり。
熊本での公演はないのかよ、と突っ込みたくもなります(^^♪

それだけでなく、聞けば最近クラリネットを買ったとか。それも30万円もしたというので「そんなものを」と声をあげたら、これでもまけてもらったんだと涼しい顔。
自分のトランペットは9点セットで1万8千円。どう違うんだと後が続きませんでした。

さらに聞くと教室にも通うようにしたとのこと。どうやら本気のようですので、この際納得。投げ出さないで頑張ることを願うだけです。

さて、今日の演奏会が終わったら今夜は我が家にお泊り。明朝出発し、明後日の月曜日には出勤。
台風並みの慌ただしさですが、仕事に負けず好きなことを好きなようにやっているようですので良しとします。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。