FC2ブログ

藤井四段29連勝 新記録達成!!

日記
06 /27 2017
藤井聡太四段、とうとうやりました。約30年ぶりの連勝新記録、しかもプロデビュー以来負けなしで。

          hujii.png
            《14歳ながら、こんなところはやはり勝負師ですね》

タイ記録達成の時、社会全体の盛り上がりを紹介しましたが、あの後もさらに過熱。今日の朝刊は一面5段ぶち抜きの大見出し。さらに社会面、文化・文芸欄も使い詳細に報道してました。
身近なところでは、将棋や将棋界のことを知らない隣のおばちゃんでさえ「藤井君って凄いんだね」と話に割って入ってくるほどですから(笑)

ということで、今日はもう藤井四段の凄さ、強さについては触れる必要はありませんね。それからこの後の彼の対局についても連勝が止まるまで書きません。(次戦で負けたりして)

ともかく彼の力が本物であることは疑いのないところ。これからの活躍を念じながら静かに見守っていきたいと思います。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。