FC2ブログ

久しぶりの大型トラック 最高!!

日記
06 /19 2017
久しぶりに大型トラックに乗りました(^^♪

先週末関東から帰ってきたばかりの元同僚(後輩)に頼み込んでその辺をひとっ走り。わずか20分ぐらいのことでしたが気持ちが良かったです。
特に高い運転席からの見晴らしのよさは格別。隣の車線に並んだ乗用車をことのほか小さく感じました。

              torakku3.png
                   《イメージ》

これならまだまだ仕事はやれるのでは、なんて思いましたがダメダメ。運転は何とかやれても荷積み、荷下ろしの手作業は体力的に無理。

だったら、荷物を持たない観光バスなどの運転業務はどうだ?なんてことを思ってしまいました。

1週間ぐらい前、乗用車が中央のガードレールを乗り越えて観光バスに衝突した東名高速での事故。
あの時うまく回避して事故を最小限にとどめたと称賛を浴びた運転手さんは確か60歳を超えていたとか。

なら自分も、なんてことを思った次第ですが、やっぱりダメ。
自分では大丈夫と思っても60代半ば。乗車するお客さんにとっては不安もいいとこだし、大迷惑。

ご安心ください。そんな大それたことは致しません。
次回の免許証更新時には大型免許を返上しようと思っているぐらいですから。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。