FC2ブログ

雨っていいじゃないか(^^♪

日記
06 /08 2017
お疲れさま。昨日は久しぶりに本格的な雨。

降りましたよ。かなり強く、しかも長時間。
勤めていた昨年までなら嫌な気分になっていたものでしたが、人間とは勝手なもの。「雨っていいじゃないか」と自室から飽きもせず眺めてました。 
                                   無題
そんな中飛び込んできたのが将棋の中学生プロ・藤井聡太四段の23連勝達成のニュース。「羽生3冠超え」の見出しが躍る。一般紙の扱いも少しづつ大きくなってきています。

何しろ連勝記録歴代3位。しかもプロ入り以来いきなりですからね。後は歴代1位の神谷広志八段(56)が約30年前に達成した28連勝。
この欄でも引き続いて注目していきます。

それと真逆のプロ野球巨人の12連敗。球団ワースト記録だそうです。
“巨人・大鵬・卵焼き”と言われていた時代に育ってきた自分としては目をそむけたくなります。実際、スポーツ欄からは目をそらしてますが。

5、6連敗の頃までは歯ぎしりしたものですが、ここまでくれば「ああああ、今年はもうダメだな」と達観。巨人ファンというより熱烈な長嶋ファンだった自分としては、もうどうでもよくなった感じです。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。