FC2ブログ

「ワンピース」女性キャラ・自薦ランキング

日記
05 /17 2017
        wanpi9.png
             《断トツ1位の海賊女帝・ボアハンコック》

先日、漫画・アニメ「ワンピース」の話をし、これに惚れ込んでいることを書きました。

じゃあ「どこがいいんだ」と問われても一言ではちょっと無理。語るとしたら膨大な論文でも書けそうな量の上、多くの解説本が出されているほどの深い内容を持っており、ここでは勘弁願います。

で、今日はその一端として自分のお気に入りのキャラクターを紹介したいと思ったわけですが、これも全部紹介するとなると百や二百じゃ済まない数。
そこでもっと絞って女性キャラについて話してみることにしました。


ワンピースに登場する女性ときたらユニークなおばさんキャラを除いて、敵味方関係なく誰もが見事なプロポーション。
その半端ない“ボン、キュッ、ボ~ン”の身体は目の置き場に困るほど。

そんな女性たち、容姿を含め個性的で優劣つけがたいのですが、自分の好みであえてランクを付けてみました。とりあえず3位まで。

まずランキング第3位は、リュウグウ王国の王女で人魚姫の “しらほし”
推定身長30メートルくらいの巨体でありながら、知らず知らず守ってあげたいと思わせる純で慎ましいお姫さま。

第2位は、ルフィーが旅立って間もないころからの仲間。「麦わら一味の航海士」で泥棒猫の異名をとる “ナミ”
気が強くお宝には弱いが心根は優しい姉御肌。抜群のプロポーションと美貌で世の男性諸氏を魅了。

そして堂々の1位は女ヶ島「アマゾン・リリー」皇帝にして、九蛇海賊団船長。王下七武海の一人で”海賊女帝”の異名を持つ “ボアハンコック”
絶世の美女ながら傲慢で超が付くわがままな性格。ひょんなことからルフィーに惚れるがその尽くしっぷりは半端じゃなく、それまでの高飛車な態度は影を潜め純情な乙女に変貌する。

いいですねぇ。強く美しい上に権力がありながら惚れたとなると周りを度外視して尽くす。こんな女性に惚れられてみたいものです。
自分的には断トツの1位です。


   wanpi10.png    wanpi7.png
       《2位の泥棒猫・ナミ》            《3位の人魚姫・しらほし》



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。