FC2ブログ

もう初夏?

日記
04 /16 2017
昨夜来の雨も昼までには一段落。
そこで庭に出てみたのですが一目見て、ガ~ン。3日ほど前に抜いたはずの草がまたもやニョキニョキ。
冬場はこんなことなかったのに。泣ける。

まあ、春の訪れということで許しましょう。
他にも春を感じるのが芝生の青さ。1週間ぐらい前までは白模様が支配していたのですがここにきて緑一色に。短時日にこれほどの変化とは驚きでした。

            mizukusa.png
              《どうです、緑色の茎が見えますよね》

そしてもう一つの変化も。
池の水草です。茶褐色の草に緑色の部分がポツポツ。冬の間は死んでるのかと思うほど枯れ果ててたんですけどね。

春の訪れなんて書きましたが、もうふさわしくないな。ちょっと動いただけで汗。初夏と呼ぶほうがふさわしいかも。
そんな中、明日あたりにはまた草むしりにでも励みます。


そうそう、以前猫を防ぐために薬を撒いたことを書きました。
当初は糞をした場所に重点的に撒いていたのですが庭と道路との境に場所を変えたら効き目ばっちり。この作戦が功を奏し今は寄り付いていません。これからもそうあって欲しいものです。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。