FC2ブログ

通販で購入!いろいろ有り

日記
04 /15 2017
ワイヤレスチャイムを通販で買いました。
そこで感じたことがあったので今日はその件について話してみます。


まずは遅かったのでは、ということ。出荷したとの連絡を受けて商品が届くまで5日。もっともメール便とかで5日ほどとは書いてありましたが。

まあ、自分としては「今日、明日お届けします」という昨今の“急ぎの風潮”に疑問を持っていますので不満なわけではありません。ただ、なぜメール便だったら遅くなるのか。それに追跡も保障もないとありましたのでいろいろ考えてしまったわけです。

それより大不満だったのが商品説明書、使用説明書が付いてなかったこと。
同梱の固紙に英語でそれらしきものが書いてあるのはありましたが、こんなもの読めません。国内出荷分と国外出荷分を誤ったとは考えられますが、それでも大きな手落ちではあります。


    tyaimu.png      DSCN2178.jpg
   《これ買いました。高いものではありません》    《こんなもの付いてても、ねぇ》

それはともかくこれまで玄関近くだけ(設置ミス)で鳴り、聴き逃すことも多くありましたが今回の設置で自分の部屋と居間の二部屋で聴けることになり、来訪者に迷惑をかけることもなくなるのではと嬉しく思っています。


それにしても通販は便利だな(^^♪



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。