FC2ブログ

カルバンクラインを格好良く穿いてみたいのだ!

日記
03 /29 2017
あったか~い。暖かいはず。後4日で4月ですよ。
ですから服装も短パンに半袖が日常になりつつあり、屋内では下着姿(ランニングはまだちょっと無理)で闊歩。寒さ嫌いの自分にはとっても嬉しい季節になりました(^^♪

室内では下着姿と書きましたがこれは昔から休みの日の自分ちの常識。パンツにランニング。
パンツといってもブリーフではなくトランクスです。俗にデカパンといわれるやつ。

そんな格好ですから娘が眉をひそめましてね。小さい頃は気にも留めてなかったようですが中学校に入ったころから「お父さん何とかしなさいよ」と言い出したものです。

とは言われてもねぇ、長年のスタイルでしたから突っ張って押し通しましたよ。ところが高校に入ったころには諦めたのかそれとも慣れたのか言わなくなってきました(笑)

でもね、面とは言わなかったですがトランクスだったのも嫌がられた理由の一つだったみたいなんです。
確かにブリーフなら締まって見えますがトランクスはだらしなく見えますもんね。


          geinou11.png
              《ブリーフが良く似合うフランキー兄貴》

せめてフランキー(ワンピース)みたいなたくましい身体だったらブリーフ姿がよく似合い颯爽と街中でも走り回ったでしょうが、いかんせん中年期を迎え腹がせり出してきてましたからとても無理。


そんな娘も今はいなくなり何の気兼ねもなくトランクスにランニング姿で動き回れます。
娘が盆にでも帰ってきたとき作務衣でも着て迎えたら見直してくれるかも、なんてことも考えたりしてます。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。