FC2ブログ

惜しい!マキちゃん引退

日記
03 /12 2017
女優の堀北真希(マキちゃん=ロクちゃん)が引退を表明した。

28歳にもなった立派な大人に“マキちゃん”もないものだが自分にとっては“マキちゃん=ロクちゃん”のイメージがぬぐえない。その原点は何といっても「ALWAYS 三丁目の夕日」。

ということで、引退の報を受けてさっそくレンタル店に直行。

15歳でデビューした彼女、同映画製作時の年齢は17歳。集団就職してきた娘役を地でいく演技は新鮮で初々しく、心に残っています。
「サユリスト」を自任する自分ですがその小百合さんの若い頃とマキちゃんがダブって映りました。

女優さんとしてもこれからが楽しみだったのにな。
結婚し子供ができての引退ですから喜んで送りますが、ちょっと残念な気も。 仕方ないか。

     santyoume.png       santyoume3.png
          《当時のマキちゃん》            《現在の堀北真希》

                     どちらも捨てがたい



日々の出来事ランキング


スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。