FC2ブログ

道の駅「すえよし」 良かったよ~♪

日記
02 /21 2017
は~い、こんにちは。

車が故障したときは落ち込みましたが、代車を待っている間に何とか立ち直り元気になりました。そしてその余勢をかって、帰る途中にある曽於市末吉町の道の駅「すえよし」に寄りました。


   DSCN2094.jpg   DSCN2095.jpg

   DSCN2099.jpg   DSCN2100.jpg
             《花木の苗に花・野菜、それと各種加工品も》

曽於市は畜産をはじめ野菜作りや園芸などが盛んで、日本の食料供給地として知られる街。それだけに道の駅には地元で採れた野菜、 黒毛和牛・黒豚、末吉の特産品である柚子や柚子加工品、花、山菜などが、てんこ盛り。

        sueyosi.png
                 《バイキングランチは人気メニュー》

この他人気なのが「レストラン四季祭」
昼はランチバイキング…1,000円、夜はしゃぶしゃぶ食べ放題…1,380円の大盤振る舞い。素材に地元でとれた野菜や肉をふんだんに活用。地元のおかあさんたちが腕を振るいお客さんを明るくもてなしています。

そうそう、土産に手作りの「かるかん」と「豚味噌」を買ったのですが、写真を撮り忘れて食べてしまいました。残念。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。