FC2ブログ

美羽ちゃん 終わっちゃいましたね

日記
02 /02 2017
もう今年も1ヶ月を経過。NHK大河もあっという間に4話まで終了。

皆さんご存知でしたか。主人公「直虎」の子供時代を演じた新井美羽ちゃんの出番も4週目のここまで。

それにしてもうまいよねぇ。
あの大人顔負けの演技でドラマのスタートを一手に担っていた観のあった美羽ちゃん。それが観られなくなるということで「残念」の声が多数寄せられているとか。

でも大河の中で子役が4話まで出たこと自体初めてだったらしい。総集編での再会を待ちましょう。

        taiga.png
               《大熱演でした》

しかし美羽ちゃんに限らずこれまでもいましたよね。

2009年「天地人」直江兼続役の加藤清史郎くん、2010年「龍馬伝」龍馬役の濱田龍臣くん等々。後で知ったのですが1996年「秀吉」」の三成役で小栗旬が、2005年の「義経」の義経役で神木隆之介が演ってたみたい。知らなかった。


それにしても映画、テレビ界にあって子役は欠かせません。子役の存在で作品の評価が変わり、ランク付けが違ってくることも多々あります。

そんな中で次のようなランキングがありましたので紹介しときます。

皆さんの評価、そして思い出はいかに。 自分的には新旧交じりGOODかと。


    「歴代最強だと思う名子役ランキングトップ10」
 
                     主な出演作品  

    1位 芦田愛菜    ドラマ『マルモのおきて』 ドラマ『Mother』

    2位 安達祐実    ドラマ・映画『家なき子』シリーズ

    3位 加藤清史郎   ドラマ『天地人』 ドラマ『任侠ヘルパー 』

    4位 小林綾子    ドラマ『おしん』

    5位 神木隆之介   ドラマ『涙をふいて』 映画『妖怪大戦争』 『義経』

    6位 井上真央    ドラマ『キッズ・ウォー』シリーズ

    7位 えなりかずき  ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』

    8位 志田未来    ドラマ『女王の教室』

    9位 吉岡秀隆    映画『男はつらいよ』シリーズ

   10位 杉田かおる   ドラマ『パパと呼ばないで』



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。