FC2ブログ

体力低下の現状に涙、涙、涙

日記
01 /30 2017
こんにちは。暖かい日が続いています。

そんな暖かさに引かれるように動き出しました。数日前には2月に入ってからとしていた外出計画の前倒しです。

その一発目が今日というわけですが何のことはない、ただの映画鑑賞。普通の人にはバカバカしく思えるかもしれませんが、とにかく家を出ることが第一だったんです。

で、行ったのが複合交流施設である「かのやリナシティー」の3階にある、我が街唯一の映画館「リナシアター」。

ここで思い知らされました。
今書いたように3階にあり、当然階段を上ります。(エスカレーターはありますがこの日は休止中)

問題はここ。

勢い込んで上ったはいいのですがきついのなんの。受付を済ませ館内のシートに座ってからも息切れが止まらないんですから。
これには「これほど体力が落ちていたか」とあきれると同時に、置かれた現実を自覚。

トラックに乗りバリバリ働いていた時を100とすると、現在はせいぜい20ぐらいか。いや、それも甘いかもしれません。

東国原元宮崎県知事ではありませんが

         こりゃあ どげんかせんといかん!!!



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。