FC2ブログ

冬ごもり

日記
01 /26 2017
もうすぐ1月も終わり。ついこの間「新年明けましておめでとう」だったのにね。
そんな中、自分は冬眠真っ最中。

年が明けてからこれだけ経つのに出かけたのは3日間だけ。近くの神社と公園、それとドコモのお店に行ったぐらい。
1日中パジャマのままということもざら。

これまでのブログを振り返ってみても外の便りは一切なし。自宅周りの話題すらない有様。このまま腐ってしまうのではと危惧しております。


う~ん、このままではいかん。気力を振り絞らねば。

そこで考えました。とにかく外に出よう、と。
今月はとりあえずこのままでいい(本当はこれがいけないのだが)として、来月頑張ることに。

もう考えましたよ。
ブログ掲載記事の取材を兼ねた外出先をリストアップ。現在3件も候補が上がっています。

そりゃあ少ないだろう、のツッコミをいただきそうですが今の自分の力量ではこれが精いっぱい。まだ日もありますので、おいおい増やしていこうかなとは考えております。


じゃあ、今日はどうする。
外は陽射しもあり、結構あったかいんでパジャマを脱ぎ捨て庭に出てみることにします。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。