FC2ブログ

何なんだ、これ!?

日記
01 /16 2017
ええっ、これなんだ!?

これって前にはなかったよな、と唖然。
いつから出ていたのか分かりませんが、3日ほど前に気づきました。

Google Chromeを立ち上げた時アドレスバーに「保護された通信」と緑色の字体で現れていたんです。

         2hogo.png
              《こんなんが現れてました》

こういうのに疎い自分ですから途端にパニクリましてアタフタ。
さっそくChromeヘルプに入るも、どこをどう探せばよいかも分からない状態。結局、昨日になってようやくそれらしき回答にぶつかる。

結論からいって、問題はないらしいことが判明。
読んでみると、SSLがなんたらかんたらとの説明書きが。説明は良く分からなかったものの、文字通り「通信を保護してくれている機能」であろうと分かり、一応納得して安堵。

自分の理解、納得が正しいかどうかは分からないままですが、何ら支障もないようなのでこのまま続けてみることに。
PCって突然フリーズしたり、訳の分からないのが飛び出して来たりで本当に厄介。

叩いたら直ったアナログ機器が懐かしい。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。