FC2ブログ

本年もよろしくお願いいたします

日記
01 /01 2017
 hatuhinode3.png

   《2017年1月1日午前7時23分 鹿児島県志布志市・サンフラワーフェリー埠頭より》


明けましておめでとうございます

2017年が穏やかに幕を開けました。皆様のお住まいではいかがでしたでしょうか。

今年の自分は例年になく一味違いました。

まず大晦日に“蕎麦”をいただき、“NHK紅白”を観る。続いて“ゆく年くる年”で年を越す。さらに明け方には“初日の出”を拝み、そのまま“初詣”へ。

まさに日本人が過ごす年末年始を完璧に踏破。近年はどれかが欠ける不完全燃焼でしたので、これには大満足。しかも、今年の初日の出には生まれてこの方、最初で最後と思われる最高の感動をいただきました。

う~ん、これは今年は何かいいことがあるぞ。それも半端ではない何かが。


という次第でしたが、ちょっとはしゃぎ過ぎか。
いえ、いえ。それぐらいの思いは持たなきゃ。そして明るい年を自分で切り開いていくんです。

よ~し、頑張るぞ~


と、相変わらずの自分です。
こんな未熟者ですが、皆様には昨年に倍するご贔屓をいただき、お付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。