FC2ブログ

お世話になりました、またね♪

日記
12 /30 2016
おつかれさま~
今日を含めて今年も残すところ2日。年越しの支度はできましたでしょうか。

うちはほぼ終わりましたよ。なにしろ今年はリタイアして時間はたっぷりある身。早くから取り掛かれて大掃除ならぬ“大片付け”ができてスッキリしました。

ということでお分かりのように、うちの今年のトップニュースは何といっても自分の退職。長年の仕事から解放されたわけですが、何をしていいやら今もって戸惑っている毎日です。

とは言え、何をせずとも過ぎ行く日々。

以前この欄で“無為に過ごしてゆく”なんてことを書きました。何もいい加減に暮らしていくという意味ではありません。
その心は、「あせることはない、できることをやればよい」ということ。

ここまでくると、鬼も笑わないでしょうから言っときます。 来年は自然体でいく!


さて、今年もお世話になりました。当ブログも今日が筆納め。拙い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
来年は初日から飛び出します。よろしくお願いいたします。


それでは、皆さんもよいお年をお迎えください(^^♪



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。