FC2ブログ

度忘れ? 痴ほう症? どっちでもいいか

日記
12 /24 2016
昨日の記事で“亭主関白”という言葉を使いましたが、書くときにその言葉が出てきませんでした。

どうしても思い浮かばず、そういえばそういう感じの歌をうたっている歌手がいたな。それから検索していけば・・・と思いつきましたが、今度はその歌手名が出てこない。

何か物を取りに行き、行ったところで「はて、何しに来たんだ?」となり、次には「何を取りに来たんだ」となる。

そんな調子ですから最近はメモ帳が欠かせません。
聞いたこと、思いついたこと、やるべきことなど、とにかく書く。一行、一語でもいいから書く。


といった平和な日々を過ごしている自分ですが、そんな中でお仲間を見つけました。
仲間と言ったら失礼ですが、自分のやらかしているようなことを明るく楽しい歌にした方がいたんですよ。


  

鹿児島のシンガーソングライター(PaPaジュンジさん)で、バンドを組み活動されています。結構人気あるんですよ。
曲名は 「元気なわたしたち」   ぜひ、聴いてみてください。

一番だけ歌詞を書いときますね。

  知っているはずの人の名前が出てこない  夜中に突然足がつる ♪
  同窓会では病気自慢をする  血圧、血糖値などを比べ合う ♪
  アイドルの顔はどれも見分けつかない  おまけに曲のタイトルか歌手の名前かも分からない ♪
  書類は拡大コピーでお願いします  うこん、青汁、くろず、サプリ、あれこれ愛用している ♪
     私たちはとっても元気だぁ ♪

  以下 略 


   
日々の出来事ランキングへ                    

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。