FC2ブログ

荷物スッキリ気分スッキリ

日記
12 /16 2016
昨日、今日と天気が良くなってきたので物置の片づけを始めました。
こんな時期にこんな作業ができるのも仕事を辞めて時間がたっぷりとれるようになったおかげ。

これまで忙しさにかまけてほとんど手付かず。後から後から荷物を放り込んできただけで、まるっきり整理がなってなかったんです。
自分の20代、30代の頃のものまで多数残っていて唖然としました。

2日かかって、あらかた終わったかなって感じ。
う~ん、ちょっと違うな。
正確にいうと要るものと要らないものの仕訳が済み、その廃棄までが終わったということ。

つまり、残ったものをきちんと整理する作業がまだ待ってるんです。もうちょっと頑張ります。


今、書いてきたように昔のものが雑然と残っていただけに要らないものが何と7割ぐらいを占め、捨てに行くのだけでも大変でした。
昔のように庭や空き地で焼くのはダメだし、山に廃棄することなど手が後ろに回りかねず、論外。

すべて公営の清掃センターへの持ち込みとなるわけですが、これが結構値段が高いんです。
前回書いたDIY時に出た廃材の処理まで含めると約5千円にもなったんです。あんまりと思いませんか。

と、文句の一つも言いたくなりますが仕方なし。とりあえず片付けが終わりスッキリなったんですから良しとします。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。