FC2ブログ

マリオ君、ごめん

日記
12 /15 2016
こんにちは。
またちょっと寒くなってきました。風が冷たく強いです。

そんなとき今日は何をお伝えしようかなと思いつつ周りを見渡したところ、没になっていた話が目につき旧聞ではありますがこれでいこうと。

       mario.png
              《所在なくポツンと一人》

写真は見ての通りのマリオ君。
自分には似合わない取り合わせですが、暇つぶしに聞いてやってください。


以前映画2本を観に行ったことを書きましたよね。
その時1本目と2本目の間が約1時間ほどあったんで簡単な食事を済ませシアターに戻ったんですが、まだ10分ほど間がありどうしたものかと。

そこで同じ館内にあるゲームコーナーに。ただ単に冷やかしのつもりでしたが、目についたUFOキャッチャーが、いかにも「すぐ取れますよ」とばかりに誘惑してきているではありませんか。
そこは凄腕の業師。これは素通りできないと挑戦を受諾し、なんなく1回でゲット。

その景品がマリオ君だったというわけです。

この後慌ててシアターに駆け込みセーフ。
そこまではよかったんですがバス、船と乗り継いでの帰りが問題。約30cmほどもあるマリオ君を小脇に抱えての移動は恥ずかしいのなんの。

無事帰宅してから奥さんに「これ、お土産」と声をかけたものの、「要らない」のつれない返事。喜んでくれたであろう子供たちはすでに巣立ち、不在。

やむなく今でも自室にポツンと置かれている次第です。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。