FC2ブログ

暖かさに惹かれて思うこと

日記
12 /13 2016
こんにちは。
当地方は久しぶりの雨。そのせいか気温も高く昨夜は掛布団を一枚減らしたんですよ。

夜が明けて雨の降る庭に出て見たらそこに異変が。

異変というほど大仰なものではありませんが、池の金魚君たちの食欲がいいんです。ここのところの寒さで食が進まない状態が続いてましたからね。

ついこの間までは餌を撒くと同時にドッと集まり瞬く間に食べつくしていたものですが、近頃は姿も見せず餌も昼過ぎまで残っているありさま。
気温の高低に敏感なことを改めて知りました。


もう一つ。
金魚君たちの相棒であるワニ君。この雨で水量も増し心なしか満足げ。
この両者、池に入ったのが一緒だったこともあり大の仲良しでいつもワニ君の周りを泳ぎ回っています。

        wani.jpg
    《熱帯育ちのワニ君、寒さが苦手ですが今日はちょっと、いいかも》

それとこのワニ君、子供たちにも大人気なんです。
通りがかりの子供がたまに池を覗いていくんですが、そのたびに「わあっ、何かいる」とか「ワニだぁぁぁ~」の大歓声。中には本物と思い込む子もいて可愛いのなんのって。微笑ましいですよ。

さてこの暖かさ、いつまでもは続きません。当然寒くなります。しかもこれ以上に。
ワニ君同様に寒さが苦手な自分ですが、冬は寒いのが当たり前。心して受け入れます。でもなぁ・・・



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。