FC2ブログ

「以心伝心」で「円満夫婦」

日記
11 /30 2016
今日は普段の自分のブログにはありえない話を一つ。

       daigakuimo.jpg
             《本邦初公開・美味しかったです》

写真は見ていただいて分かる通り大学芋。

いろいろな方のブログで美味しそうな食べ物の記事を数多く拝見しますが、自分のブログに写真付きで紹介するのは初めて。
ブログ始めて以来の快挙?。なのに、見栄えのしない“お芋さん”。

この芋、うちの奥さんが勤めている保育園の恒例行事として行われた芋掘りの頂き物。

芋の料理?には数々ありますが、油っこい天ぷらは嫌、胃にもたれるふかし芋は嫌、焼き芋は今の時期ではない、などと言いたい放題言ってしまい奥さんを怒らせてしまった自分。

朝起きた時「じゃあ、大学芋でも食べたいな」と思ったものの言い忘れてしまい、奥さんは出勤。ところが夕食時にテーブルについてみたらなぜかこれが皿に盛ってあったという次第なんですね。

これを見て感謝しつつこう言ったんです。
「おおっ、すごい。俺たち夫婦、以心伝心。言わずとも分かり合える仲だ」と。

そしたら、こんな返事が。
「何言ってるの。あれ嫌、これ嫌って言ってたらこれぐらいしか残らないでしょ」と。


またしばらくこの手の記事が載ることはないです。 

ご静聴ありがとうございました。うん?ご静読か。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。