FC2ブログ

祝・日本ハムとため息

日記
10 /30 2016
思った通り日本ハムの日本一で決着がつきました。思った通り、というのは第三、第四戦を接戦でものにした時点で、流れは日本ハム、と感じてましたからね。

でも、良かったですよ。
両リーグを代表する力の拮抗した好チーム同士の戦いは素晴らしく、十分満足させてもらいました。


ということで、これはこれでいいんですけど問題は翌日の新聞のスポーツ欄。結果を伝えるのに二面見開きで全面を使っての大盤振る舞い。

そのまま下に目を転じて、ガ~ン。
蒸し返すわけではありませんが、小さく載せてあるバスケットボールBリーグの扱い。

        2basuke.png
                《左下隅に小さく(泣)》

日本一決定だから仕方ないとはいうものの通常でも扱いはそれほど変わりません。
この日のスポーツ欄の他の面はサッカーがほぼ一面を使い、隣では高校野球がフィギアスケートと分け合うようにでかでかと載っているありさま。

バスケットのほうは会場の模様はもとより試合の展開すら報じられず、結果のみ。

リーグの発展、盛り上がりは協会や所属チームの努力次第とはいうものの、マスコミも少しは応援してくれてもいいのでは。
テレビ地上波での定期放映、新聞の写真付き報道、節ごとの見どころや勝敗予想などやってくれればもっと関心は高まります。


日本シリーズについて書き始めたものが、いつの間にやら泣きごとに。上の写真を見れば言いたくもなります。ちなみに、Wリーグとは日本女子バスケットボールリーグのこと。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。