FC2ブログ

さて、どうなることやら

日記
10 /05 2016
こんにちは。

皆さんのところは台風、いかがでしたか。自分ところは風雨とも大したことなく拍子抜けしたぐらいでした。でも、これからというところもあります。気をつけてくださいね。
また、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。


話は一転しますが、仕事辞めました。

理由はちょっとした出来事があり、嫌気がさしたということ。
しかしこの件は自分にとっては重大事でしたが、ご覧いただいている皆さんには何の関わりもないことですので触れません。
ともかく時間があり余るほどできたというだけのこと。

この2月に前の会社を辞めた時点で完全リタイアと決め、ゆっくりしようと考えていた時もありましたが、あまりの退屈さに短時間でもいいんで体を動かしてみようと再就職したわけです。ちょっと安易に過ぎたようです。

さて、今度はどうなりますか。
はっきりしていることは、もう働かないということ。おっと、働かないといっても体を動かさないという意味ではありません。賃金を得るための仕事をしないということです。

9月いっぱいで辞めて、今日で5日。思っていたとおり  ひまぁ~


田や畑は無し。それに加えて生来の無精者。外に出ることがあるのかどうか。(以前もこんなことを書いたことがあるような)
まあ、できるだけ近くである催しに顔を出したり、映画鑑賞やスポーツ観戦に出かけたりしてみます。

が、やっぱりどうなることやら。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。