FC2ブログ

悩み多き年ごろ

日記
07 /23 2016
みなさ~ん、暑い中お元気ですか?
自分は暑いのはさておいて、ちょっと悩ましい日々を過ごしております。

それはですねぇ、ハンドルを握りたくてむずむずしてるんです。ハンドルと言ってもトラックののですが。

以前の会社を辞めてから約5ヶ月が経過。
新たに職に就いたこと自体は間違いではなかったと思っています。あの時は何か仕事でもしないと日を過ごせないと思ってましたからね。

今の職場については何回かこの欄でも書きましたように労働時間は短くて休みも多い。現に今日もこうして朝からPCに向かってられるわけですから文句はないわけです。

でもでも、トラックに乗りた~い、という欲望がふつふつと湧いてくる。

新聞やネット上で行楽地や交通事故現場のニュースを見聞きすると、「あそこからこっちへ向かうとどこそこへ着く」とか「あそこではこんなことがあった」などといろんなことが頭の中をよぎります。

やっぱり間違いだったか。あんなに引き留められたのに。
仮に職場を替わったにしてもなぜ同じ運送関係の仕事に就かなかったのか、などと思いは深い。

あぁ~(ため息) こんなこと予想はしてました。
絶対こんな思いをするだろうことは分かっていたことですが、年と体力のことを考えましたからね。
それは間違いではなかったとは思います。

これではエンドレス。尽きぬ悩みです。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。