FC2ブログ

愚痴と嘆きの二大悲話

日記
06 /20 2016
お元気ですか?
さて、水漏れは解決したものの猫君の糞害が未解決。

あの猫君、完全にこの界隈をテリトリーにしている模様で、2~3日に1回の割合でうちら辺りにも回ってきます。そしてその都度垂れ流しています。

1回につき1ヵ所か2ヵ所。スコップと移植ごてを手に汗を流す姿をご想像ください。

君付けしているものの腹の中は煮えくり返っています。
前回の記事でも書きましたが、上品そうで可愛いんです。でもねえ、限度ってものがあります。

以前どなたかのブログで、“糞害”に“憤慨”している、なんてのを目にして笑ったものでしたが、今や笑い事ではありません。

とは言え、ここまで我慢してきたこと。もうちょっと様子を見てみます。


それともう一つ。 モグラの件、書きましたっけ。
よく覚えてませんがもう3ヶ月ほどなります。お隣との境界にあるブロック塀沿いに出没していたのですが、ここ10日ほどで動きがさらに活発になり、土の盛り上がりも一段と大きくなってきています。

直接的な被害はないのですが、これほどやりたい放題やられては放っとけません。

こちらも何か考えてみます(泣)

        mogura.png
             《こんな有様です》



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。