FC2ブログ

久々の重労働・・・きつい

日記
04 /22 2016
青葉、若葉が陽を浴びて目にまぶしい素敵な季節。

そんな陽光に誘われて今日は庭掃除に、草取りにと汗を流しました。本格的にやるのは去年の11月以来ですから約半年ぶり。

垣根のイヌツゲは上へ横へと伸び放題。家周りを含め庭は草ぼうぼう。
これまでさぼってきたツケがしっかりと回ってきており、ここ2~3週間思案投げ首状態でしたが、やるしかないと観念した次第。

まずは垣根の剪定からと始めたのはよかったのですが、途中アクシデント発生。枝刈り機のコードを切ってしまったんです。
アクシデントでも何でもありません。単にヘマをやっただけのこと。

線をつなぐ気にもならず草刈り、草取りにチェンジ。これが今日の作業で一番の難関と覚悟していましたが、まさにその通り。30分もしないうちに大汗かいて一回目のダウン。

それでも今日の覚悟は本物。お茶休憩の後に雄々しく立ち上がり作業を続行したんです。

トラ刈りながらも家周りの草刈りを終らせ、次に芝生に生えた草取りに着手。最後のあたりではペースダウンしたものの何とか予定通り終了しました。

それにしても今日の自分は偉かったですね。大いに褒めてやりました。


ところで草取りの最中にこんなのを見かけました。ご婦人方の中には卒倒する方もいらっしゃるかもしれませんが、可愛かったですよ。

       RSCN1471.jpg
      《どんな変貌を見せてくれるか楽しみ。まさか・・蛾?》


訂正。正確には予定通りではありませんでした。明日にでも線をつなぎ直して垣根の剪定をやり終えることにします。



日々の出来事ランキングへ
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。