FC2ブログ

航空自衛隊機墜落の悲報にショック

日記
04 /09 2016
海上自衛隊鹿屋基地を飛び立った、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)所属の飛行点検機U125が墜落した事故で、残りお2人の遺体が8日午前発見され6人全員の死亡が確認されました。

墜落現場となった高隈山系の御岳は中学校の遠足で一度は登る自分らにとって身近な山。それだけに一報を聞いた時はショックでした。

      2takakuma.png
              《御岳を中心とする高隈山系》

最近当ブログで、「鹿屋航空基地史料館」を通じ鹿屋基地を紹介したばかり。こんな形で鹿屋が知られることになったのは残念です。

同高隅山系では1972年にも自衛隊機が墜落し、7人が死亡する事故がありました。自分が20歳のころでしたからよく覚えています。

毎日上空を飛ぶ飛行機を目にし、エンジン音を耳にする私たちの願いは無事故のみ。こんなことが繰り返されてはなりません。(これを打っている今もエンジン音が届いています)

今回亡くなられた6人の隊員の方たちのご冥福を心よりお祈りいたします。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。