FC2ブログ

柔らかい心を持ちましょう

日記
03 /04 2016
今の世の流れを見るにつけ、これでいいのかと思う。

特に安倍首相の政権運営。
いや、政権運営というより首相自身の思い込み。

最近の首相の言動は改憲一色といっていい。その他の経済、福祉政策などはこの実現のアテに過ぎないのではと思えてなりません。

「自分の在任中に成し遂げたい」の発言にあるように思いは急だ。

おそらく狙いは参院選での3分の2の確保。衆院ではすでに自公で実現しているだけになんとしても勝ち取りたいところでしょう。

それにしてもなぜなのか。今の憲法でダメなのか。
先に成立させた安全保障関連法は現在海外に出ている自衛隊を含め、危うい状況を作り出しています。

強い日本をアピールしたいという安倍さん。
現在アメリカ大統領選を戦うトランプさんとダブって見えるのは私だけ?


ラジオCMでこんな詩を聴きました。

     瀬戸物と瀬戸物が ぶつかりっこするとすぐ壊れちゃう

     どちらか柔らかければ大丈夫

     柔らかい心を持ちましょう
                


もう一度言います。 力押し一辺倒のやり方に強い危機感を覚えます。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。