FC2ブログ

新しい毎日が始まりました

日記
03 /03 2016
こんばんは。
毎日が日曜日の日常が始まって今日で3日。諸手続きのため会社と役所を往ったり来たりのほかは特にやることなし。
ぼんやり過ごしながらも、仕事で訪れた地やそこで出会った人たちとのことを思い描き楽しみましたので、意外と退屈しませんでした。

この間、多くの方がこの拙いブログを訪れてくださいました。また慰労や激励の言葉もいただきました。
本当にありがとうございました。

でもね、思い出に浸るのも今日まで。
朝起きたら今日は何をしようかと考える新しい毎日が始まるんです。(これはこれで大変そう)

取り敢えず料理を習います。
もちろん手のかかるグルメなメニューは無理ですが、奥さんを少しでも楽にしてやりたいので簡単なのに挑戦してみます。

それにしてもこれは大変なことなんですよ。
男子厨房に入らず、を地でいく自分。長々と生きてきましたが、かつて台所に立ったことはなく包丁すら握ったことがありません。
(インスタントラーメンは別)

驚かないでくださいね。まず、はじめの一歩は何と“味噌汁”。 ここから新しい歴史が始まります(笑)



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。