FC2ブログ

気を付けよう!明日は我が身

日記
02 /16 2016
いやあ、困ったものです。

昨日はいつもの福岡行き。さっさと済ませてさっさと帰る、がモットーの私は意気高く?高速道路を疾走。
午前中に1発目を、午後一で2発目の仕事を終える段取りでいたんです。

ところが何と何と、福岡県八女市付近で高速道路上の電光表示盤に“福岡IC~太宰府IC間通行止め”の表示が。
目の前真っ暗。

さっそく近くのSAに入り情報収集したところ、トラックの横転事故とのこと。
でもねえ、福岡~太宰府間といったら片側3車線ですよ。それを全部ふさいだってこと?という疑問がもくもく。
1車線ぐらい通せよ、と文句の一つも言いたかったですが、正直それどころじゃなかったです。

とにかく団子状態にならないうちに高速を降りなきゃ、と大慌てでコース変更。3号線と県道を乗り継いで目的地(香椎)まで走りましたよ。(ぶつぶつ)

あとはどうなったか知りませんがこの判断が良く、遅れは30分ほどで済み、ほっと一息。
それでも午前中の作業はできず午後回し。必然的に帰宅も遅くなってしまいました。

まあ、仕方ないか。

悪態をつきながらの帰途になりましたが、事故を起こした運転手を責めるわけにもいきません。
事故を起こしたくて起こす人はいませんからね。

ハンドルをギュッと握り直し、自分も気をつけねばと自戒の言葉をつぶやくことでした。




日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。