FC2ブログ

アホガ何か言っとります

日記
12 /01 2015
さて、いよいよ今日から12月。
早いよねえ。年を取るとなおさら早く感じるのはなぜだろうね。

「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず」と先生が口を酸っぱくして語ってくれてたものですが、そんなもの頭の片隅にも残ってませんでした。
まさに軽んじてたわけです。

その言葉通り時の過ぎるのは早いもの。
若いときは感じもしませんでしたが、この間無常にも時は刻々と刻まれてたわけです。

そして今それを知る。
今頃知ってどうなる、ってものですが、でも知らないよりいいでしょう。

今さら学は成りませんが、趣味と娯楽を持って残りの人生を有意義に過ごしたらどうか。
たとえ遊びであっても目的意識を持って取り組めばそれなりに充実した日々を過ごせるのでは。

な~んて、アホガあほなことをしゃべってます。

何でこんなことを唐突に話したかと言いますと、来年は仕事を辞めることで自由時間が大幅に空きます。
それは望むところなんですが、今もって何をやったらいいかが出てこない。

ということで先ほどの屁理屈が出てきたわけです。 どうしたものか。


こらこら、今はそんなことを言ってるときじゃない。
まさに12月。
仕事、仕事だろうが。

そんな怒声が聞こえてきそうな今日この頃。今月は2日しか休みはなし。これは確定。
ひょっとしたら1日かも。

   そうだ、来年の心配は来年しよう。   あほな繰り言を長々とすみませんでした。


削除、変更
リンクバナーがやはりだめでした。また後日にでもやり直してみます。

ポチしていただいた方には申し訳ありませんでした。
今度はきちんとしたものを作って出しますので、その際にはよろしくお願いいたします。

ほんとにほんとにごめんなさい。


スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。