FC2ブログ

退職を通告

日記
11 /03 2015
今日は仕事。
3日ほど前の記事に「もう慣れっこ」と書いたものの、やはりこの年ではちょっときつい。


そう言えば、土曜日に言いました。「辞めたい」と。

所長は理由など何も聞かず、ただ「人がいないからねえ」の一言。
そのあとの言葉が「誰かいないかな」。いかにも後釜を見つけてから辞めろと言わんばかり。

そりゃあ、運転手仲間に声をかければ対象者がいないではありませんが、でもね、この手の紹介は難しい。

仮に入ってくれたとしましょう。
入った当人からは「聞いた条件と違う」「環境が悪い」などの不平不満が出る。
会社のほうからは「態度が悪い」「能力がない」などのマイナス評価が出る。

どっちにしても紹介したこちらにとばっちりが来ます。

というわけで心当たりがないと答え、続けて「すぐにというわけにもいかないでしょうから区切りのいい今年いっぱいで」と重ねてお願いし、この場は終了。

どうなることやら。と言っても今年いっぱいという線は譲れません。


さあて、明日も5時起き。寝ようかな。


スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。