FC2ブログ

伸ばしたのをちょっと後悔してます

日記
10 /24 2015
私は女性を尊敬します。特に髪の長い方を。

何を唐突に言いだしたかと思われるでしょうが、このところ髪を洗うことにうんざりしているんです。
普通にシャンプーを付けて、普通に洗うだけですが髪の毛が思いのほかズッシリ。頭皮のゴシゴシは変わりませんが、全部を万遍なく洗うとなると結構時間がかかります。

短髪だったついこの間までのことを思えば雲泥の差。

洗うだけでなく、拭いて乾かすのも手間がかかるんですよね。それらを何気なくやってらっしゃる女性の方はやっぱりエライ。
まだ肩に届いた程度ですが、この辺でこんな状態では先が思いやられます。


ところで、シャンプーといえば昔からCMが楽しみでした。数多くの女優さんが登場し、艶のある髪を披露してくれてましたね。
中でも私のお気に入りは宮崎あおいちゃん。
結婚もしてるし、年も年ですからちゃん付けはないんでしょうが、まあ許してください。

      aoi2.png
            《いいですねえ あおいちゃん》


思い出深いのは女子プロボーラ―の中山律子さん。
 ♪りつこさん、りつこさん、さわやかりつこさん の軽やかなメロディが今にも聞こえてきそうです。

変わったところでは、昔こんなのもありました。後ろ髪のきれいなお姉さんを追いかけて日本各地をロケ。
 ♪「ふりむかないでぇ~〇〇〇の女(ひと)」 なんてBGMに聞き覚えはありませんでしたか。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。