FC2ブログ

病院に行かないための新たな誓い

日記
09 /16 2015
病院が繁盛しているようです。
実態は分かりませんが、見た目でそう見えます。

仕事がら外をまわりますが内科、外科、眼科ほか、どの病院、どの診療科とも駐車場はいっぱい。
朝8時ぐらいから玄関前に時間待ちしている多くの人の姿があります。ほとんどが高齢者の方ですね。

しかし、まあ不思議。

病院にほとんど行かない自分からすれば、こんなにも病気を抱えた人が多いのかと驚いてしまいます。
受診した回数、内容などを記した紙が健康保険組合から送ってきますが、それを見ても奥さんと娘の分だけで自分は何もなし。

最後に病院に行ったのっていつだったかと思い返してみると、8年ぐらい前にトラックの荷台から飛び降りた際、骨折したのが思い出されました。

特に頑健な身体をしているわけではなく、むしろ虚弱体質の部類に入るほどなんですけど。
まあ、ちょっとした熱や痛みぐらいでは行きませんからね。

とは言え、自分もすでに60代半ば。あそこが、ここがと不良個所が出てくるんでしょうか。
身体が固い、動きが緩慢などと自覚症状を感じ始めているだけにちょっと不安。

それでも、やっぱり行かないと思います。生来の病院嫌いと、ものぐささはどうしようもないですからね。


よしっ! ここで宣誓。
      ☆ 病院の売り上げアップには協力しません。
      ☆ 体力を落とさないために体を鍛えます。
      ☆ 寝込まないために節制に努めます。

   以上、実践することをここに誓います。              (で、誰が監視するんだ)

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。