FC2ブログ

あなたの星座に寄せる思いは?

日記
08 /02 2015
久しぶりにbeランキング。
「どの星座が好きですか?」の問いに、ぶっちぎりの1位は「オリオン座」。

      orion.png
        《ぶっちぎりの1位》

その理由の大多数が、見つけやすいの一言。

とりあえずベスト10いってみます。
 1位 オリオン座(リゲル)、2位 おおぐま座(北斗七星)、3位 カシオペヤ座
 4位 さそり座(アンタレス)、5位 こぐま座(ポラリス=北極星)、6位 アンドロメダ座
 7位 はくちょう座(デネブ)、8位 いて座 
 9位 おとめ座(スピカ)、10位 おおいぬ座(シリウス)

ベスト5は馴染みの星々が並びました。
やっぱり見つけやすさですよね。
春夏秋冬、それぞれの季節の天空を独占したかのように輝いているのが素人目にもよく分かります。

記事の中で「それにしても古(いにしえ)の人は星々を結んで、神話の世界を表現してしまうとは、なんて豊かな想像力を持っていたのでしょうか」とありましたが、まさにその通り。

それぞれの星座に込められた思いを想像しながら眺めるのも一興。今夜あたりどうですか。

さて、あなたは誰と見上げますか。
お子さんを交えた家族で?それともラブラブの彼氏、彼女と?

私が思うに異性を口説くにはいい舞台設定ですね。
ただし、ロマンチックな進行に惑わされ、後でこんなはずじゃなかったなんて思わないでください。
くれぐれもご注意のほどを。

以下、20位まで。
  ⑪ふたご座、⑫おうし座、⑬しし座、⑭うお座、⑮てんびん座
  ⑯みずがめ座、⑰かに座、⑱みなみじゅうじ座、⑲おひつじ座、⑳やぎ座

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。