FC2ブログ

言ったもん勝ち?

日記
07 /22 2015
昔、「男は黙って○○ビール」なんてCMがあったことをご存知か。
世界の“三船”を起用し、インパクトがありました。

それから「う~む 〇〇ダム」なんてのも。
こちらはタフガイのはしりともいえる米俳優のチャールズ・ブロンソンだ。

どちらも寡黙で、男くささがプンプン。 あこがれましたねえ~。

しゃべらないのが男。
語らずとも分かり合える。そんな気分になったものです。

でも、これは大きな間違い。

今の世の中、ちゃんと口に出して言わないと評価されません。
黙々と働いていれば誰かが見ていてくれる。そして、それは報われる。 なんてのはもう、おとぎ話。

オレは「あれをこうした」「これをこうした」と、あることないこと何でも言った者が勝ち。
速射砲のように次々と言葉が飛び出す。
それも大きな声で。

地域、学校、会社、どこでもそう。もちろん政治の世界でも同様でしょう。


どうも自分は、そんな世界にはついていけそうもありません。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。