おもわず買いたくなる売り文句って?
日記
皆さんならどんな言葉を並べられたら財布のひもをゆるめますか?
今週のbeランキングは「買いたくなる食品の売り文句」でした。
まずはベスト10を見てみますか。
1位 産地直送、2位 新鮮な、3位 季節限定、4位 無添加、5位 旬の
6位 天然の、6位 無農薬、8位 産地限定、9位 焼きたて、10位 とれたて
どれにも共通するのが安心・安全かな。
これに関連しますが「新鮮」「旬」なども購買意欲をそそっているようです。
ところが面白いことに、買いたくなる言葉として上位にランクされている「無添加」「無農薬」などが、今回同時に聞いた「信用できない言葉」にも上位で入っているんです。
安心・安全を求めながらも、どこか飛びつけない消費者の不信感が表れています。
そのほか「訳ありの」とか「こだわりの」なんてのも眉に唾して見ているようです。
言葉だけを飾っても消費者は信用しませんよ、ということのようで、このあたりはお店の人たちももう少し吟味したほうがよさそうです。
それでは11位から20位までを挙げてみます。
⑪完熟、⑫生産者が見える、⑬朝どり、⑭揚げたて、⑮訳ありの
⑯こだわりの、⑰昔ながらの味、⑱厳選素材、⑲老舗の、⑳ヘルシー
今週のbeランキングは「買いたくなる食品の売り文句」でした。
まずはベスト10を見てみますか。
1位 産地直送、2位 新鮮な、3位 季節限定、4位 無添加、5位 旬の
6位 天然の、6位 無農薬、8位 産地限定、9位 焼きたて、10位 とれたて
どれにも共通するのが安心・安全かな。
これに関連しますが「新鮮」「旬」なども購買意欲をそそっているようです。
ところが面白いことに、買いたくなる言葉として上位にランクされている「無添加」「無農薬」などが、今回同時に聞いた「信用できない言葉」にも上位で入っているんです。
安心・安全を求めながらも、どこか飛びつけない消費者の不信感が表れています。
そのほか「訳ありの」とか「こだわりの」なんてのも眉に唾して見ているようです。
言葉だけを飾っても消費者は信用しませんよ、ということのようで、このあたりはお店の人たちももう少し吟味したほうがよさそうです。
それでは11位から20位までを挙げてみます。
⑪完熟、⑫生産者が見える、⑬朝どり、⑭揚げたて、⑮訳ありの
⑯こだわりの、⑰昔ながらの味、⑱厳選素材、⑲老舗の、⑳ヘルシー
スポンサーサイト