FC2ブログ

昭和の歌に浸っています

日記
05 /11 2015
今週から通常スタイルでの業務がスタート。
むしろこのほうがいい。
連休なんてあると操業が不定期になりますからこちらに負担がかかり、休みが取れない。
迷惑な話です。

ま、済んだことはこれぐらいにして気持ちを新たに頑張りましょう。

さて、私の集荷先の工場では終日、有線放送を流しています。それも昭和40~60年代の歌がほとんど。
今日なんか「私の彼は左きき」がかかり、やったあ~。
大好きだったんです。
歌ってた麻丘めぐみも。可愛かったよね。

次いで「若者たち」「別れの朝」「妹よ」等々。
曲紹介もなく、間をほとんど入れずただひたすら曲だけが流れ続けます。

不思議なことに演歌があまりないんです。有線といえば演歌というイメージだっただけに ? の感じでした。

いずれにしても約200人いる従業員の半数以上はリアルタイムで聴いたことのない歌ばかり。
しかも、1~2ヶ月ぐらいでまた同じ曲を繰り返すものですから耳タコ状態。

まあ、無音の中で黙々と身体を動かすよりいいかとは思いますけどね。
ないよりまし。続けて欲しいものです。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。