FC2ブログ

なんとかなりませんか

日記
04 /25 2015
今、桜島がスゴイ。

昨日も昭和火口で今年414回目の爆発的噴火があり、噴煙が火口から4千mまで達していました。
今回の高さは観測史上7位タイだったと言い、降灰は鹿児島県内にとどまらず隣県の宮崎まで及びました。

桜島は昨年も噴火の数を更新するなど活発化。
今年になっても衰えを見せず、連日吹きあげています。

  RSCN0589.jpg  DSCN0189.jpg
      《同じ場所から撮影 降灰のため山すら見えず 右側は以前撮ったもの》

ラジオ番組の途中で火山情報を流すなど、地震速報並みの扱い。

今日など一番いい場面で臨時ニュースが飛び出していい迷惑でした。

どういうことかというと
落語を聴いてたのですが、最後のオチに入ろうかというところで中断し、再開した時には終わっていたという哀れな結末。

オチのつかない落語なんて、○○のないコーヒーみたいなもの。(かなり古い)

そこで自分で一席。

桜島は鹿児島県民の誇りですが、今や厄介なホコリとなっています

つまらないオチですみません。 ジャンジャン!


スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。