FC2ブログ

ま だ か な ?

日記
04 /22 2015
こんばんは。過ごしやすい、いい季節になりました。
先にはうっとおしい梅雨、ウンザリする暑い夏が控えてますが、そんな先のことは考えません。
今を楽しみます。

さて、今月初めにうちのネコちゃんのお腹が大きいと書きましたが、やっぱり身ごもってました。
元気は元気なんですが、動きが緩慢で表情も気のせいか気だるそう。

     RSCN0582.jpg
            《なんか きつそう》

お腹を揺らしながら歩くさまは、いつ産まれてもおかしくない雰囲気。
タオルでも入れた段ボール箱を用意してやりましょうかね。

それと、春先にこのネコ君にまとわりついているオス猫が3匹ほどいたとも書いていたのですが、その中の一匹であった黒猫が最近すっかり居ついてしまってます。
あのとき以来、姿を見せていなかったのですが、ここ1週間ぐらい前から毎日顔を見せてるんです。

     RSCN0565.jpg
          《いい面構えしてるでしょ》

ノラの割にはそんなに警戒心は強くありません。
皆で、父親はあいつじゃないか、なんてことを話してるんですけど真相はどうでしょうか。
心配で駆けつけたのかな?

なんにしろ賑やかになるのは大歓迎です。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。