FC2ブログ

いいものを見せてもらいました

日記
04 /16 2015
こんばんは。
相変わらずぐずついた天気が続きます。スカッとしませんね。

そんな中を仕事で走っていたら、いいものというか、すごいものを見かけたんです。

すごいものとはこれ。
堤防沿いに鯉のぼりがずらずらずら~。壮観でしたね。

RSCN0547.jpg RSCN0552.jpg
    《川沿いで勇壮に泳ぐ鯉のぼり》         《通り沿いで可愛く泳ぐ鯉のぼり》

こうなれば、仕事そっちのけで車を道路脇に止めてパチリ。
近寄ったらさらに圧倒されました。
100メートルぐらいの間に150匹はいたかな。

私が出ようとしたら入れ替わるように親子連れが見物に。
5歳ぐらいの男の子は大はしゃぎで竿の下を走り回っていました。

宮崎県都城市の庄内というところだったのですが、取材してませんので目的や経緯は分からずじまい。

それとこの街では通り沿いにも鯉のぼりが。
40~50メートル間隔にある街路灯に小さい鯉のぼり3匹を一組にして、通りの端から端まで飾ってありました。

鯉のぼりで町興しということでしょうか。
いずれにしてもいいものを見せてもらいました。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。