FC2ブログ

今日は朝からいい気分

日記
04 /03 2015
昨夜は8時に就寝。近頃にない珍しいことでした。
そんで今朝は5時に起きて早出。

行く先々の桜を愛でながら走りましたが、あ々無常。
緑の部分が勢力を拡大し、大ピンチ。入学式までもつか心配です。

それにしても早朝ドライブ? 気持ちいい~


同時に、ラジオから流れる“今日は何の日”に聞き耳。
 
 東京日本橋が木造から石造りに建て替え(明治44年)
 プロ野球の場内放送にウグイス嬢が初登場(昭和22年)
 NHKテレビ番組「事件記者」放送開始(昭和33年)

木造の橋なんて最近見かけませんが、私の少年期には結構ありましたよ。

ウグイス嬢の初登場が昭和22年だったとは。思ったより早かったんですね。

それから「事件記者」。
社会派ドラマの先駆けともいえる硬派番組でしたが、8年間も続いた人気番組。視聴率も40%を越えていたといいますから、その人気ぶりがうかがえます。
そんな硬派番組ですが、なぜか私も子供ながらよく見てました。

いずれも昭和世代の私には懐かしいことばかり。

そんなことを聴き、いろんなことを思いながら走っていたら、あっという間に目的地に着いていました。
 
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。