FC2ブログ

人生いろいろ トラックもいろいろ

日記
03 /15 2015
長いことトラックに乗ってきました。大きいの小さいの、いろいろ。
トラックの種類も平ボディ車、ウイング車、箱車など。アルバイトでバルク車、ミキサー車などにも乗りました。

車の大きさだけでなく積む荷物の種類や形状によってトラック荷台の形、長さ等が違ってくるんですよ。

皆さんも街頭で見たことがあるでしょう。
平ボディ車、バン型車(箱型)、ウイング車、クレーン車、ダンプ、ミキサー車、タンク車(タンクローリー)、トレーラー車。
他にも特殊車両としてセルフローダー、パッカー車、キャリアカー、アームローラー、高所作業車・・・

まだまだこんなものじゃありません。

そこで今度写真付きで簡単に紹介してみます。
ただ、専門家ではありませんので系統立てての説明、紹介にはなりません。これまでの経験の中から見聞きしたことを混じえながら簡単に話します。

いっぺんには無理ですので小分けして連載。毎日とはいきませんがぼちぼち載せていきます。

“働く車”としてチビッコたちには人気があるんですよ。


前置きが長くなりましたので掲載は次回から、ということでよろしくお願いします。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。