FC2ブログ

歳末だあ~ 寒さに負けずがんばろう

日記
12 /09 2014
寒い、寒すぎ。

最低気温4~5度くらいで音を上げていたら北国の方には笑われるでしょうが、私は寒さが大のにがて。
布団に丸まったまま動かないでいたいのですが、そうもいきません。

さて、昨日はいつもの福岡行き。それも4t車ではなく大型車で。
朝早くに出たのですが、寒いこと寒いこと。
昼からもあまり気温は上がらず、結局終日冷え込んだままでした。

      RSCN0344.jpg
           《夕暮れ時は寂しそう》

写真は熊本と福岡の県境あたりの夕暮れ時をパチリ。車上からでしたのでうまく撮れてませんが冷え込んでいる感じは見てとれますね。

夜に入ってから寒天(さむぞら)に輝く満月の様子も見ていただこうと撮ってみましたが、これが全然ダメ。
真っ黒の画面に白い丸がぽつんと浮かんでいるだけ。

カットしました。
凍てつく夜空に煌々と光り輝く満月を想像してみてください。


そうそう、2~3日前に、仕事が忙しくなりブログどころではなくなりそうと書きましたが、まさにその通りの状況に。
一昨日の日曜日を最後に今月の日曜、祭日は無しということになってました。

う~ん、これは寒いのどうのと言ってられません。

あとちょっと。がんばらなくちゃ。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。