FC2ブログ

安上がり男のひとこと

日記
11 /08 2014
先日、安上がりな男と書きました。
ちょっと書き足りないところがありましたので、ちょこっと継ぎ足し。

日常生活では、ほんとにお金を使いません。

いつからだったかはっきりとはしませんが、昔はこんなことはなかったんですよ。
思いつくとしたら休みの日に出なくなったあたりからか。

子供を連れてのドライブ、魚釣り、山歩き、買い物、それからパチンコにもよく行きました。

それが子供に手がかからなくなったとたんにプッツリ。
普通は逆じゃないですか。

部屋の中で本を読んだり、録画したテレビ番組や映画などを見たりしてゴロゴロ。
あと、庭周りの手入れくらいかな。

出不精というのか、遊びや買い物も含めて全くといっていいほど出なくなり、必然的にお金を使わない状態。
今でもそうです。

世間を眺めるのは仕事のときぐらい。

先日、鹿児島市内まで映画見に行きましたが、あれなど久しぶりもいいところ。例外中の例外でした。

でも、あのとき思いましたよ。 「こんなのもいいかな」と。
これからはちょっとは変わるかもしれません。

追伸
若いころ競輪、競馬、マージャンに明け暮れたこともありました。
今の安上がり男からは想像もつかないぐらいだらしない生活。給料なんてあっという間に無くなってました。
こんなのを若気の行ったり来たりと言うんですね。
ひょっとして今の自分はその反動か。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。